2010年5月7日金曜日

『メロディ6月号』の『花よりも花の如く』

 白泉社から発刊されている、『メロディ』という少女漫画雑誌では、成田美名子様による『花よりも花の如く』という作品が連載中となっております。
 四月号の話中にて、道成寺副住職がキャラクターの一人として登場していたことは、以前にお話ししましたとおりです。

 今月号である六月号では、引き続き副住職が登場するだけではなく、四月四日の日曜日に道成寺境内にて行われたイベントのレポートも記されています。この日は作者の成田美名子様と副住職との対談がありまして、好天のもとで穏やかに行われていたのが、今でも印象に残っています。

 普段は漫画には縁遠い方も、これを機会にどうぞお楽しみ下さい。物語も能楽「道成寺」の披キへ向かって、盛り上がっていますよ。


 白泉社『メロディ六月号』に関しては下記のリンクをどうぞ
http://www.hakusensha.co.jp/cgi-bin/mag/magazine.cgi?mode=magazine&magmode=mag09&day=now

(朝倉)