2009年8月22日土曜日

能楽こども教室のお稽古風景




待謡「高砂」の練習。
「ひとつひとつ丁寧にね!」











小鼓「高砂」の練習。
「持ち方合ってるかな?」
大倉流小鼓方の先生に習っています。

みんな真剣そのもの!!
うしろでお父さん、お母さんが見守っていますよ!



仕舞の練習。
高学年は「猩々」低学年は「玄象」
観世流シテ方の先生に習っています。



お囃子の体験。

観世流 大鼓方
大倉流 小鼓方 
金春流 太鼓方
森田流 笛方

の先生方がお越しくださって、お囃子を鑑賞しました。
短い期間でしたが、本当に盛りだくさんな内容でした。私も習いたかったなぁ・・・(小野 博美)