2010年2月26日金曜日

桜 舞 道成寺



桜 舞 道成寺

3月28日(日)午後1時~ 地元参加による「道成寺もの」

4月3日(土)午後2時~ 日本舞踊中心の演目

4月4日(日)午後2時~ 三聲會様による能楽 道成寺副住職と、漫画家である成田美名子氏による対談

場所は道成寺境内特設舞台 入場料は無料の自由席
(雨天のみ当日整理券配布)








 平成22年3月28日(日) 4月3日(土) 4月4日(日)の三日間、道成寺境内にて様々なイベントが行われます。


 まず3月28日(日)は「郷土芸能の日」
 午後1時から、地元参加による日本舞踊や和太鼓、大正琴、和風オペラといった多彩な「道成寺もの」が披露されます。

 次に翌週の4月3日(土)には「日本舞踊の日」
 午後2時より長唄や大和楽など、日本舞踊を中心とした演目が行われます。

 最後に翌日の4月4日(日)は「能楽の日」
 午後2時より、三聲會様による奉納公演となっております。。
 また道成寺副住職と、漫画家である成田美名子氏による対談も予定されています。


 場所は道成寺境内の特設舞台、入場料は無料で、席も自由席となっております。
 事前のチケット等は不要ですので、どうかお気軽にお立ち寄り下さい。舞台との距離は遠くありませんので、立ち見であっても十分にご覧になることができるかと思います。

(雨天の場合は屋内の第2縁起堂にて行われます。なお、その際は当日に整理券を配布いたします)

お問い合わせは
おいでよ!日高実行委員会:電話0738-22-2041 :FAX0738-22-1762
※諸事情により演目等が変更される場合がありますが、ご了承下さい


 下の写真は去年の桜 舞 道成寺の様子です。
 桜も見ごろの季節となって、たいそう美しく咲いています。
 今年も同じぐらい綺麗だと良いですね。

(朝倉)